Dry and Dark?...Loud and Clear!

昨日から,ここいらで遊んでました。
http://www.paiste.com/products/cymbals/sounds/
http://www.zildjian.com/EN-US/products/configurator/
あ,いや別に買うワケじゃないんだけど(笑)こうやってWeb上で試聴できるのはいいね。便利な世の中になったもんだ。
特にZildjianのサイトは面白い。あれこれドラッグして,クリッククリック!…サインインすると,3つまでのセットを保存しておける。
わたくしのチョイスは…こんなカンジで。
 

 
ちょっとシブすぎ?…これでメタルはできんね(笑)最近聴いてるものにすぐ影響されちゃうから,もう。
ちなみに,ZildjianのKシリーズというのは,ジャズ系のドラマーに愛用者が多く,逆にPaisteの2002やGiant Beatといえば,もうロックドラマー御用達。70年代の名手たちがこぞって使っていたこともあり,今でもロックドラマーにはPaiste派が多い(かも)
どちらのサイトも,Artistsページが設けられているので,好きなドラマーのセッティングとかを参考にしてみるのもいいかも。
 
まぁ,ドラムやらない人は,あんまり興味ないかもだけど…
バンドやってても「お前,シンバルうるさい!」みたいな(笑)…もっとも,せいぜい8〜10畳程度のスタジオで,分厚いRock Crashなんかフルショットしたら,そりゃうるさくて当たり前だ。
ドラマーのせいだけにするのは,ちょっとカワイソウかも…しれないよ!?