Prosit Neujahr!

ということで,遅ればせながら,新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします♪
このダイアリーをつけ始めたのが昨年の1月末。1年で,約21000hit。あくまで個人の独り言ブログだし,SEOとかブログランキングとか全然知ったこっちゃないですが…それでも,以前のようにBBSに書き殴ってたのに比べれば,機能的にもブログに移して正解だったかなと。
まぁ,今年もあんまり,みなさんのお役に立てるようなテキストは書けそうにないですが…ぼちぼちマイペースでやってこうと思います。
 
◆◆◆
 
さて,新年恒例といえば,やはりウィーン・フィルニューイヤーコンサート。やかましい新春特番とか全然見ない人なので,巷の話題にはついていけません。あ…レコード大賞はちょっと見たかな(笑)
今年の指揮はマリス・ヤンソンス。と言ってもあんまりよく知らないんですが(スイマセン)…第2部の選曲は面白かった。いつもは途中で睡魔が襲ってくるんだけど(笑)今回は本当に飽きさせない,趣向を凝らしたプログラムだったと思う。それにしても,毎年これだけやってて,なおネタが尽きないヨハン・シュトラウス。一体どんだけ曲書いてんだと。すごいね。
モーツァルト生誕250周年。ドイツ語での新年の挨拶を聞きながら,今年はもうちょっと音楽も頑張ろう…と思いつつ,ビールを一杯。
ヲイ,そこはビールじゃなくて鍵盤だろ!…手を伸ばす先が違うじゃないかっ!!
んー,ダメだこりゃ…