今日は自宅観戦

病み上がりにつき自重(笑)馬券も買いませんでした。
阪神牝馬Sにはラインクラフトが出走。パドックではTVの画面越しにも冬毛が目立ち,チャカチャカして落ち着きもない。これで56kgはキツそうだな…と思ったら案の定。早々と先頭に立ってしまった時点で,今日はもうダメだと思った。道中も,ずっとムキになって走ってるように見えたし…
これだけの馬が,G2戦で直線ズルズルと後退していくのを見るのは辛い。ラストランを見事に勝利で締めくくったアドマイヤグルーヴとは対照的に,こちらは何だか後味の悪い1戦になってしまった。
秋3戦で2,2,3着。最後に1つ,勝ってシーズンを終わりたかったのかもしれないが…結果的には,やっぱり1回余計だったか。しっかり立て直して,来春はまた,本来の走りを見せてほしい。
 
さて,来週はいよいよ,有馬記念
ディープインパクトの1週前追い切りの様子も紹介されていたけど…正直,やや物足りないような印象を受けた。
今週の一追いで変わってこないようだと,これはもしや…!?
なぁんてのは,余計な心配ですかね…(笑)