菊花賞week:on Friday

あー,完全にネタが尽きた…まるで菊花賞の2週目の坂の辺りでスタミナが切れて,ズルズル下がっていく馬のようだ(笑)
もう予想も決めちゃったし。まぁ,馬券云々ってレースじゃないけどね…今回は。
 

 
…ネタがないんで,古いものを引っ張り出してきました。(笑)
当時,記念として買ったもの。単勝は170円だった。今回は,おそらく110円か120円?…ま,もちろん買いますけど。京都まで見に行けない代わりのつもりで。無事に1着でゴールしますように。(もちろんホンネは,ぶっちぎって圧勝してほしいのだが…)
 
でも,当日の京都はさぞや大変なことになっているだろう。この年ナリタブライアンは三冠達成した後,有馬記念を勝つのだけど,当時中山に見に行った時は本当にもう死ぬかと思った。まぁレースは,ゴール板近くの結構いい所で見れて,それは良かったのだけれど。
みなさんも,どうかケガなどには十分気をつけて…マナーを守って,みんなが良い思い出を残せるように節度を持って行動してほしい。歴史は,ディープと武豊だけで作るのではない。
 
あとはもう,静かに心を落ち着けて「その時」を…いやそれはムリか(笑)
これから写し出されるであろう名場面に,こんな不肖者の拙い言葉など,もはや不要だ。