秋華賞:展望

ディープインパクト三冠の前祝い。
ラインクラフトが「変則三冠」を決める!
 
ラインクラフト
ショウナンパントル
 
「2強」とは思っていない。エアメサイアの前走の末脚は確かに素晴らしかったし,ゴール前ではまだ余裕があったようにも見えた。でも,あれはあくまでトライアル。
ローズSの時にも書いたけど,名馬は,同じ相手に2度負けてはならないのだ。
福永騎手も,ヘンにエアメサイアを意識せず,自信を持って乗ってほしい。ユタカよ,差せるもんなら差してみろ!
 
ここまで言った以上,エアメサイアを買うわけにはいかない(笑)…相手にはG2ではなく,G1でラインクラフトを破ったショウナンパントル。前走は復調の手応え。厳しい流れになれば,血統の持つ底力が生きてくるはず。終わってみれば,G1馬2頭であっさり…というオチも?
 
今回はもうこの1点。これで決まればカッコいいけど(笑)…さてどうなりますか。
それでは,みなさんも…Good Luck!