スプリンターズS:回顧

んー,届かなかったかぁ。
直線はもう,デュランダルしか見ていなかったので…ゴールでは一瞬,どの馬が勝ったのか分からなかったほど。いやぁ強いね。やはり,あの馬だけは別格だったということか…
 
前半3ハロンは32秒9,思ったほどには速くならなかった。サイレントも「前の馬は相手じゃない」とばかりに(?)深追いせず3,4番手でじっくり。これが,最後の坂でデュランダルの猛追を振り切るだけの余力を残せた…勝敗を分けるポイントになったかもしれない。
デュランダルは4コーナーでまだ後方2番手。しかしここからが彼の見せ場。上がり3ハロン推定32秒7(!)鬼神のごとき豪脚で14頭をなで斬り。しかしあと1頭…サイレントウィットネスにだけは,ついに馬体を併せることすらできなかった。完敗だが,お互いに自分の力は出し切っている。いいレースだったと思う。
 
馬券は単勝勝負だったので,こちらも完敗でしたが(笑)これなら納得,悔いはない。9か月ぶりでも,やはり他の日本馬とは役者が違った。今日は負けたけど,これはもう,マイルCS3連覇は確実か!?
 
◆◆◆
 
来週は,G1は1週お休みだけど…春にお世話になった(笑)スイープトウショウ毎日王冠に出走予定となれば,見ない訳にはいきますまい。
まぁ馬券はともかく,女王の秋初戦に注目だ。