スプリンターズS:展望

いよいよ,秋のG1シリーズ開幕。
 
香港の大スターにして,世界最強スプリンター,“精英大師”ことSilent Witnessが再びやって来た。安田記念では初の海外遠征で体重を大きく減らしながらも,苦しいと思われた府中のマイルで驚異的な粘りを発揮してあわやの3着。その実力を改めて示した。1200mの今回は,まさに必勝を期しての来日だろう。
 
最近やや低迷気味(と個人的には思っている)の国内スプリント路線。おそらく,カルストンライトオはサイレントに潰され,アドマイヤマックスデュランダルに斬られるに違いない(笑)
そのデュランダル。懸案だったツメは完治,今季初戦だが状態は良さそう。サイレントを巡っての先行争い激化は必至となれば,直線で自慢の差し脚が生きる展開。名剣の斬れ味に,かげりはないか。
相手はもうサイレント1頭だと思うけど,一応もう1頭の香港馬も。こちらも昨年の3着馬,イギリスでG1も勝ってるし,3番手の評価が妥当だろう。(その割に人気ないけど…)
 
デュランダル
サイレントウィットネス
ケープオブグッドホープ
 
実力的には,もうこの3頭で決まりだと思うんだけどなぁ…3連単取れそうな気もするよ(笑)
ともかく…香港 vs.日本。両雄の名勝負に期待!