The Light

http://www.moto.co.jp/light/
9.11テロの時に,佐野元春が自身のWebサイトで発表した曲が,iTMS限定トラックとして発売された。
以前ソニーミュージックに所属していたというのもあって,今回の参加には色々尾ひれがついて語られそうな部分もあるが(参考記事)…このクラスのアーティストになると,もうレコード会社の顔色を伺ってどうこうなんてのもないだろう。
自分は,当時公開されたデモバージョンのmp3を持ってるのだけど…まぁ売上は寄付に充てられるということのようなので,改めて良い音で聴いてみるのもいいかな。でも,あの信じられない出来事のあと,すぐにスタジオに入って自分の気持ちを音楽に託した…音は良くなくても,バックの演奏が少々物足りなくても,このmp3にはそういう“思い”が詰まっているような気がして捨てられない。今でもiTunesで“love & peace”と名付けたプレイリストの1曲目に入れている。
 
あの時,やっぱり何かせずにはいられず…でも結局,ひたすら自分のサイトやBBSにまとまりのない文章を書き殴るしかできなかった。言葉よりももっと,自分にもできたことがあったはずなのに。カッコつける必要なんてなかったのに…この歌を聴く度に,そのことをいつも思い出す。
いったいコイツは,いつになったら自分で自分をKick Assできるのか。あぁもう。本当に情けない…