海の日

なんだけども…海ではなく街へ。もちろん,iPodも一緒に♪
途中,某店地下のマックでひといき。ところが…天井のスピーカーから,けたたましい音量で“猪木のテーマ”がひたすらリピートで鳴り響くではないか(笑)…あまりにうるさい&ウザイので,誰に言えばいいか分からんけど探して止めてもらおうかと思ったくらい。もうさっさと出て,帰ったら苦情メール打っとこう…と思い始めた頃にようやく猪木退散。もしかしたら,やっぱり誰か文句言いに行ったのかも?
だいたい,ちょっと常識を疑う。それでなくとも,最近はポータブルオーディオで音楽を“持ち歩く”人が増えているのに。お仕着せのBGMなんて,ありがた迷惑以外の何物でもない。
 
◆◆◆
 
週末は久々にゴルフのThe Open決勝ラウンドを生TV観戦。聖地St. AndrewsでのTiger Woodsダブル・グランドスラム達成の瞬間を見届けた。
それにしても,イギリスのリンクスってホント面白い。ワンオンできるPar4がいくつもあるかと思えば,たった30ヤードのアプローチが直接狙えないほどの傾斜があったり。まぁ見るのとやるのじゃ大違い…なんだろうけど。
あの17番の“ホテル越え”ティーショットは,1回打ってみたいよねぇ。ガラス割っても弁償しなくていいらしいし。*1(笑)

*1:…でもOB。