ワールドユース:vs. Morocco

いやぁ…悔しいっ!!
負けたことを知ってからビデオを見るのはつらい…でも,大げさな言い方をすれば,震えるような試合だった。完全アウェーの雰囲気,モロッコのスピードと個人技に苦しめられながらも,90分よくファイトした。惜しいシュートも何本かあった。球際での激しい攻防,見応えのある0-0だったと思う。痛恨のロスタイム,失点後も諦めずに最後まで見せ場は作った。
タイムアップ後,モロッコの選手やスタッフはまるで優勝したかのような大騒ぎ。彼らにもそれだけ苦しい試合だったんだと思う。結局はその“勝利への執念”とでもいうか,ハングリーさというか…それが,少しだけモロッコの方が上回っていた,ということになるのかもしれない。
今大会は1勝もできずに終わってしまったけど…今日の試合は,選手達にとっても今後忘れられないものになるだろうし,この気持ちを,北京にぶつけていって欲しい。
 
コンフェデの方は,いよいよ今夜ブラジル戦。
まぁ,あんまり期待はしないでおくけど(笑)ちょっとはいいトコ見せてくれよ!