フル代表&ワールドユース

俊輔,ヒデ&ジーコ批判!?
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005061801.html
まぁ敗戦の後というのは,色々出てくるものではあるけど…こういう話が,メディア経由で伝わってくるというのは感心しないな。言いたいことがあるなら,直接話をすればいい。議論を戦わせればいい。それは内紛でも亀裂でも何でもない。より良いチームになるためには必要なことで,ただの“仲良し軍団”じゃ勝てないのは当たり前だ。
まぁ,単にメディアが面白おかしく書いて騒いでるだけだと思いたい。ガタガタ言ってないで,今はどうやったらギリシャとブラジルに勝点取れるか考えるのが先じゃないのか?
 
ワールドユース,ベスト16進出おめでとう(笑)
やれやれ,勝点2でグループ2位とは…アジアユースの時からずっとそうだけど,このチームは本当にエンジンのかかりが遅い。もう見ていて歯がゆいというか,イライラさせられるというか。ポテンシャルはかなり高いと思うのだけど,それを生かせてないというか,何かもったいないサッカーをしてる感じがする。
次はモロッコ。ここからはもう負けたら終わり。出し惜しみしないで(?)もうアタマからガンガン行って欲しい。せめて1試合くらい,スカっとするサッカーを見せてくれ!