ゆうべの感想&安田記念

やってくれた!…最高の結果だ。
ヒデ,俊輔,アレックス。次は3人サスペンションになっちゃうけど…小笠原トップ下の2トップでやればいいだろう。ボランチには遠藤,稲本,中田浩二,FWには今回出番のなかった鈴木や大黒もいる。何も問題ないはず。
大丈夫。次できっちり決めよう!
 
◆◆◆
 
ってことで,話は明日のお馬さんの方に(笑)
18戦17勝。570kgの巨体が繰り出す圧倒的なスピード。世界最強スプリンター“精英大師Silent Witness見参。果たして,府中のマイルは彼にひれ伏すか,それとも呑み込んでしまうのか。その走りには,世界が注目しているといっても過言ではない。
 
スイープトウショウ
サイレントウィットネス
ユートピア
△ボウマンズクロッシング
 
やはり,そのサイレントをどうみるかが予想の分かれ目。ケタ違いの先行力を持つこの馬をヘタにマークすれば,よほどの実力がないと返り討ちにされる可能性が高い。府中の長い直線,ここは差し馬の出番とみた。
スイープトウショウの末脚に賭ける。追い込み一辺倒の脚質ながら,デビュー以来掲示板を外したことがなく,どんな展開でも最後は確実に伸びてくる。牡馬の一線級とは初対決だが…あのノースフライトから11年,そろそろ牝馬の出番があってもいい?
馬券的には随分とナメられた?(前売6番人気)サイレントだが…格の違いであっさりのシーンまで想定してこの評価に。これほどの馬が惨敗するのもあまり見たくない。
ユートピアは昨年4着。ダート馬のイメージも強いが…臨戦過程が一昨年の覇者アグネスデジタルに似ててちょっと無気味。鞍上込みで一発警戒。
サイレントに初の土をつけたブリッシュラックは消し。前走は展開がハマった。それより,もう1頭の遠征馬ボウマンズクロッシング。国際経験豊富なタフガイ,もつれた時はこういうのが怖い。
 
つくづく,デュランダルが出られないのが残念だけど…それでも,面白いマイル戦が見られそうで,すごく楽しみ。ラスト1ハロンは,きっと目が離せない展開になるに違いない。
それでは,またレース後…♪