猛虎来たりて…!?

…といっても,阪神タイガースのことじゃありませんよ。(Macユーザーには阪神ファンが多いという話も)
Mac OS Xの最新版,ver.10.4にあたる“Tiger”の発売日が4月29日に決定。Apple(日本)のトップページでもカウントダウンが始まっている。
気になるのは,仕様(動作環境)に“FireWireポートを標準装備したMac”とあること。ついに,うちのiBook G3/300は対象外になってしまったのか…といっても未だにこっちはPanther(10.3)も入れてなくて,9.2のまま使ってるんだけど。iBook G4の方はもちろんアップグレード可能だけど,その前にメモリ増設しなきゃ…今回はさすがに,256Mのままじゃ厳しそう。
というわけで,うちでの導入はもう少し様子を見てからになると思うけど,OS Xになってからでは最大規模ともいえる,新機能/技術満載のアップグレード。とりあえず,今後の動向には注目しておきたい。
 
まぁ,あと1年くらいしたら,またこれをあちこちパクった某メジャーなOSが大々的にリリースされることになるのでしょうが。文字通り,トラの食後を漁るハイエナのごとく…なぁんて。
Longhornのツノなんて,Tigerのキバでへし折っちゃえ! ボキッ。
 
以上,今日はあえて対決調で(!?)
もちろん,別に悪意はありませんので誤解のなきよう…