本日のお買い上げ:『Hybrid Child』District 97

iTunesでダウンロード
 
久々のお買い上げはw…少し前に「きょうの1曲」でも紹介した,米国プログレ・メタルの新鋭。
これは,ちょっと聴いてみたいと思ってたんだけどようやく。
 
改めて紹介すると…ヴォーカルのLeslie Huntは,向こうで有名なオーディション番組の「American Idol」でファイナリストに残った経験もある人物。オランダ人チェリストのKatinka Kleijnは,じつはシカゴ交響楽団にも所属しており,現役でクラシックとロックの二股をかけるのはかなり珍しい(と思う)…この,女性ふたりのバックに陣取るのが,その演奏からも,偉大なる先達の薫陶を受けたであろうことを存分に感じさせる,技巧派集団のメガネ男子たち(ここ重要?ww)
前半の,比較的コンパクトでキャッチーな(でも変拍子バリバリw)楽曲から,トータル27分オーバーの組曲まで…ある意味,新人離れした内容と完成度で,個人的には大いに楽しめた。デビュー作としては,Dream Theaterのそれより「濃い」と思われるのだけど…それだけに,こういう(ニッチな?)音楽スタイルが,果たしてどこまで受け入れられるか。そこを「萌え」も含めたルックスで何とか…(違?www
今後の展開に,大いに期待したいところ…ではあります♪
 
(以前貼ったやつだけど…再掲♪)
きょうの1曲♪〜#830
♪I Can't Take You with Me/District 97

http://www.youtube.com/watch?v=tZaPUJrykAg