レビュー:『What If...』MR.BIGほか

ということで,先日のお買い上げ♪w
 
『What If...』MR.BIG ★★★★☆
iTunesでダウンロード

 
再結成を果たしたMR.BIG,待望の新譜が登場。
「Around the World」をラジオで聴いた時から,既にかなりの手応えを感じてはいたのだけれども…いやぁ,ここまでやってくれるとは。
楽曲は総じてハイクオリティ,かつバラエティに富み…演奏も,もちろん期待を裏切らない。お約束の(?)高速バトルあり,変拍子あり…仕掛け&聴かせどころ満載。一気に聴き入ってしまう吸引力の強さ。まさに“Flawless!!”
 
あれだけスッタモンダあった彼等が,またこうして集い…しっかりと「2010年の音」を携えて,往年のケミストリーを取り戻してくれたことは,ファンとして素直に喜ばしい。
今年のHR/HM界は,なかなかに良作揃いだったと思うのだけれど,最後の最後に「ホームラン」が飛び出した…そんな,快哉を叫びたくなる会心の1作である!
 
◆◆◆
 
♪Crazy Women/LeAnn Rimes ★★★☆
iTunesでダウンロード

 
このところ,小出しに新曲をシングルリリースしている彼女。自身のtwitterから飛んできて早速ゲットw…時代も変わったものだと。
まだ20代半ばなのに,既にもう確固たるモノを持ってて,風格すら感じるところがあるけれど…「ディナーの支度中なう。たまねぎ切るのイヤ…」(筆者訳w)なんてツイートを見たりすると,妙に親近感が沸いてきて微笑ましくもあり…あ,楽曲と全く関係なくてスミマセンww
そろそろ,またアルバムも聴きたい頃…かなぁ?