Story of Llylgamynリプレイ:#3スタート♪

ワーちゃんも倒して,称号も貰ったところで…そろそろ,他のシナリオもやってみようかと。
予定通り(?)とりあえず#2(リルガミンの遺産)は後回しにして…#3(ダイアモンドの騎士)の方から♪
 

 
ROM内で,シナリオ間のキャラクタ転送(転生)が可能なので,#1の称号つきのパーティー4人をそのまま。しかしこれ,転生のハズなのに,Marks(モンスター打倒数)やRip(死亡回数)がなぜか継承されているww
あとは編成の問題。Sam,Sam,Lor,Ninの4人パーティーで,開始から育てるのか…
転生キャラは,魔法を使えるクラスなら,最初からKatinoやDiosなどの,最低限必要な呪文は使えるので,とりあえず困らないし,特性値やHPの面でも,序盤は比較的ラクなのだけど…
とりあえず,当面はこのままで,行けるところまで行ってみようかと。一応,訓練場に最初からいる「せんし1」以下の6名も,サポート要員として消さずに待機させておくww
 

 
現在,地下2階までの探索を終了し,KOD's Armorをゲットしたところ。その探索中に,偶然にMace of Poundingを入手。Long Swordよりもダメージで有利だし,Blade of Bitingとの比較でも,マーフィーくんで試してみたところw…やはりこちらの方がイイみたい。
そこで…ふと思いつく。
コレと,KOD's Armorがあれば…!?
 
…そう。「ひとりブートキャンプ」wwww
100回くらい倒せば,Lv13に達したSamuraiやLordでも,1レベルアップ分相当のExpを稼げる。1回倒すのに,せいぜい10〜20秒もあればいいからw…20〜30分でレベルを1つ上げられるし,これならクラスチェンジなしでも行けるかも。
というわけで…地下3階に進むのは,SamuraiにMakanitoを(Lv16以降),LordにMadi(Lv14以降)を覚えさせてからにしようかと。何か,ものすごいパワープレイだけどww…この先にはシナリオ#1以上の強敵がウヨウヨいるわけだし,例の戦闘時の行動順計算のバグもあるので…このくらいやっとかないと,4人パーティーで立ち向かうのは大変かも?