最大の敵…それはバグ!?

展開早いので…ここらでまたまとめとかないとw
 
まずは…この衝撃のシーンから。
 
見てもらえば,状況説明は不要かと思われますがww
このNP版…なぜか,やたらと敵に先手を取られるのである。それでなくとも凶悪な攻撃を持ったモンスターばかりなのに,ひとしきりそれらを喰らった後でようやく反撃…しようにも,既にその時点でやられていたりww
とにかく,よくキャラが死ぬ。カント寺院大繁盛ですよw
あまりの状況に,こちらも,今回はリセット技完全解禁。っても,1人2人やられたくらいではしませんよ。そんなにヤワじゃないw
最下層のテレポーター(宝箱の罠)は開けずにスルーする,というマイルールも解除。当然,岩に飛んだらリセット。既に最下層のオートマップ,岩の痕跡が2か所記録されてますww
 
そして,色々ウェブを見て回るうちに…NP版の,戦闘時のキャラの行動順序を決定するプログラムに,重大なミスがあるという記述を発見。
http://www29.atwiki.jp/wiz_empire2_gb/pages/42.html
そうか…そういうことだったのか。
これによれば,全員が素早さ18のマイパーティーは,4割方,モンスターに先を越されてしまうことに…確かに,育ててる途中(素早さが上がりきってない状態)では,そんなに違和感なかったもんなぁ。
Oops…いやorzだ(笑)
気休めに,火炎抵抗のあるRod of Flameや,Armor of Freon,アンデッド防御効果のある(らしい?)Ring of Dispellingなどを装備させてたんだけど…これはもう根本的に,こちらの素早さを「下げる」しかないようだ。レベルアップ時に「すばやさをうしなった」が出るまでリセットww
 
まぁでも…そんなバグも含めて「遊んで」しまうというか,そういう懐の深さ(?)もあっていいのかなと。そもそもWizでは「ROMに神が宿ってる」などと言われるような現象がよくあるけれども,それらも,実のところ単なるバグだった…なぁんてことは,結構あるのではないかという気も!?
 
◆◆◆
 

他力本願成就ww
ちなみに…ハダカ忍者でござる。「シュピーーーン!」wwww
 
妖刀発見!
ひとまずは「じる」に持たせることに…
 
コイツを手に入れたからには,やはりそろそろ「ご挨拶」にも…
 

相変わらずお茶目なワーちゃんwwww
とりあえず,1回倒してみた。
アミュレットは…戻る前に捨てました♪w