本日のお買い上げ

『Everything Remains (As It Never Was)』Eluveitie ★★★★
iTunesでダウンロード

 
今月のお楽しみ♪w
Moraz・Brufordの『Music for Piano and Drums』という,いかにも自分が釣られそうなタイトルのアルバムをカートに入れたまま保留してたのだけどw…改めて試聴してみたら,普通にジャズやってるだけのように思えてつまらなかったのでw
 
というわけで,そのパトリック・モラーツと同じスイス出身の(偶然の一致w)…8人組フォーク・メタル・バンド,Eluveitieの新譜。
アコースティック色の強い,やや実験的な(?)色合いだった前作に対して,今回は本来のメタル・サウンドに回帰。のみならず,一聴しただけでも,サウンド/楽曲ともに以前よりぐっと洗練されており,良い意味で非常に聴きやすくなっている。何か「一皮剥けた」印象も♪
一緒にダウンロードされた,デジタルブックレットが開けなかったのが唯一の汚点…(なんでや〜!?)
 
スイスといえば,他にも国民的人気のGotthardあたりがいるけど…自分は今ならもう,このEluveitie。イチオシですね♪(マニアック?w)