有馬記念。

一応,最後くらいちょっとマジメに考えてみるか…ってことでww
ファン投票1位馬のいないグランプリ。史上初の,4歳馬のいないグランプリ。そして,天皇賞ジャパンカップの1〜3着馬が不在のグランプリ(これも史上初では!?)
こうなると…常識的にはやっぱり3歳勢かなぁと思うのだが,前日1番人気は,こちらは1〜5着馬が勢揃いの菊花賞組ではなく,牝馬ブエナビスタとな。中山も初めてだし,いつもの自分なら,もう真っ先に食ってかかって消しにいくところなんだけどw…実は秋2戦とも,印象ほどに負けてるわけでもないし,夏には札幌記念古馬相手にも悪くないレースをしていることを考えると,このメンバーだと普通に通用しちゃうかもしれない。
どうしよう。たまには,素直に信用してみるか!?ww
さて…「いや〜〜まさかまさかの末脚」が見られるのか!?wwww
菊花賞組のレベルをどう見るか。3歳馬のワンツーとなると,1994年(ナリタブライアンヒシアマゾン)までさかのぼらなければならないが…今年はこんな特殊な状況なので,例年の傾向とかは,あまりアテにならないかもしれない。
 
とりあえず参考までに(?)思うところをつらつらと書いてみましたが…まだ結論は出てません。あとでまた何か書くかもw
では,ひとまずこのへんで。みなさん…Good Luck♪♪