静かなる夜に…?w

本来のChristmas Dayとは…なぁんてウンチクを垂れるほど,もうジブンもヤボじゃないつもりですが。
とりあえず…さっきケーキは食べたなぁw
あ,そうや…ウチのメンバーは今夜ミーティングするらしいですよ。
他人事みたいですが…どうやらまだウイルスを恐れているらしく,わたくし免除されてましてwwww
 
きょうの1曲♪〜#354
♪Wish I Had An Angel/Nightwish

http://www.youtube.com/watch?v=scaL22Qz9LY
 
わたくしの「天使」は…いずこへ!?www
 
ちょっとだけマジメに♪
いつも,Nightwishを聴いてて思うのは…これだけ分厚いオーケストレーションがあったら,もうドラムは小賢しいことをする必要は全然なくて,パワフルなビートを供給することに徹すればいいんだよなぁ,ということ。もっとも,それが「簡単」ってことではないんだけれども…ドラムに求められる役割,プレイの方針は,バンドのアンサンブルのありようによって変わる。自分がどうやりたいか?…だけではない。
まぁ,当たり前といえばそうなんだけど…それがよくわかるひとつの例として。