超夜型…

一昨日は,ライブ後の恒例のmixi巡り。そして昨日は,みなさんから続々上がってくる写真の整理,サイトの更新などで時間が過ぎていき…ひと区切りついて,今ようやくこれを書いてるというww
そういえば,昨夜のTVで,体内時計がどうとか,夜型/朝型がどうとかやってたなぁ。自分はどうやら「超夜型」らしいけどww…かといって,早く寝るのも(寝ないけどw)起きるのも,まぁそんなに苦にはならないかな?…今のところ。
 
しかし,夜中の食事は太りやすいとか,午前中は頭も身体も回らないとか…単に感覚的なものだけではなくて,ちゃんとした根拠があるんですねぇ。
音楽においても,一般的にライブ,コンサートは,夕方から夜にかけて行われるけど…これも,奏者のパフォーマンスが最大になる時間帯であることを,経験的に理解した上での慣行なのかもしれないなぁ,なんて思ったり。
 
ともあれ,寒くなってきたし…やはり睡眠不足は大敵。
体調維持にも,気をつけなくては(←まるで説得力ナシww)