Kitakyushu Live Wire 2009〜御礼,そして…


 
まぁ,たぶんmixiでは,これからたくさんお礼の日記/コメントが行き交うと思いますので…わたくしはシレ〜っとブログで書くことにしますww
昨日,小倉FUSEでの北九州鋼鉄会ライブイベント『Kitakyushu Live Wire 2009』…おかげさまで,無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様,また応援いただいた方々,本当にありがとうございました♪
鋼鉄会イベントの出演時は,スタッフを兼ねてることもあって,いつもなかなか会場でご挨拶できずスミマセン。
出演バンドの皆様,並びに関係者の方々も…おつかれさまでした♪
 
A.O.E.としては,半年ぶりのライブとなったわけですが…まぁ,それなりには(?)楽しんでいただけるステージになったのではないかと思っています。
 
ただ,これは個人的に…備忘録として書いておかなくてはいけない。
ある程度バンドや楽器をやっている人で,今日のステージをご覧になった方は気づいたと思いますが…3曲目の途中で,ドラムのペダルのスプリングが外れてしまい,バスドラが全く鳴らせなくなってしまって。原因は自分にもあるんですが,問題は事が起こってしまった後のほう。正直,あのスカスカの状態で演奏を続けたのは,ドラマーとして,仮にもミュージシャンのハシクレとして,苦痛以外の何物でもなかった。ホントに,途中でドラムを止めて立ち上がって「ゴメンなさいっ!」って謝って(ネタにしてでもw)止めた方がよかったのではないかと。むしろ,続けてしまったことの方を後悔してるくらい。
帰りに,メンバーとも(実は4人ともバスで帰宅ww)そのことについては話しましたが…やっぱり自分のなかでは,お客さんが気づかなかったのならそれでいいのか。そういう問題じゃないんじゃないのか。という思いが,今これを書きながらも,ずっと渦巻いていて…
 
前回のJAMJAMライブに続いて…不本意ながら,ステージトラブルにどう対処すべきかという経験にはなったけれど…そもそも,一体いつからバンドやってるんだと。相変わらず雑なミスも多い。未だにこんなレベルで躓いてるのは,全く恥ずかしい限り。あたたかい声援,いつも応援してくれるお客さんに甘えてはいけない。ライブは「一期一会」でもあるのだから。初めて見てくれた,聴いてくれた人にも,しっかりと何かを残せるようなパフォーマンスができるようにならなくては…
まぁもしかすると、日頃の行いも悪いせいかもしれないww…見ている人は、ちゃんといるのだ。きっと…
 
写真は,エンディングセッションのリハーサル前,ドラムセットの後ろから♪