モルグ街の殺人

ってことで…
しょうがないなぁ。そろそろメイデンでもwwww
 
きょうの1曲♪〜#294
♪Murders in the Rue Morgue/Iron Maiden

http://www.youtube.com/watch?v=J16QyOHNwbA
 
ここでは,わりと近年の作品を取り上げることが多かったけど…今回は初期のメイデンを中心に,また何曲か♪
オープニングの「The Ides of March」から,普通なら「Wrathchild」に続くところだけど…この繋ぎはちょっと新鮮。なるほど,これもアリかなと♪
以前は,この曲もアルバムも大好きで,『Killers』(1981)は,メイデンのマイベスト3を挙げるとしたら,必ず入れてたところですが…最近は,ちょっと好みが変わってきたかも。といっても,もちろんキライになったワケじゃないですけどw
この「ほとばしる疾走感」は…とりわけ,初期のメイデンのいちばんの魅力といってもいいかもしれません。