りらっくす。

ひきつづき…「りきみぐせ」をカンガエル!?
 
「ニコニコ」バンドのライブで,気付いた人もごく少数いるかとは思いますがw…最近,ハイハットを左手でプレイする「オープン・ハンド」を,少〜しずつ取り入れてて。慣れるまではちょっと混乱するけど(今もまだ全然ww)自然なフォームでスティックが振れて,いくらかムダなチカラが抜けるのにも,一役買ってる…かも!?
しかし,メイデンをオープンハンドで叩くのは…ちょっとタイヘン。染み付いちゃってるせいもあるのは確かだけど…多少アレンジしてでも,自分のめざすスタイルの方に持っていこうと。
 
音数を多少減らしても,もっと1音1音,ソリッド&タイトに…と思っていたら,おとといのリハで某リーダーから,もう少し手数を増やして欲しいと言われるwwww
ぅげぇ。どうすりゃいいんだぁ。
ぃゃぃゃ…まぁ,ちゃんと両立はできるんですけどね。練習スレバ。
練習キライ…wwww
 
◆◆◆
 
きょうの1曲♪〜#291
♪Stop Loving You/TOTO

http://www.youtube.com/watch?v=KOZSXDTxEYk
 
そろそろ,また何曲かメイデンを紹介しようと思ってるんですが…ずっと先延ばしになってるww
昨日に同じく,アルバム『The Seventh One』から。確かシングルヒットもしたと思います。映像はその10年後。とりあえず,服装には目をつぶっていただくとしてwww
しかし,ジョセフ・ウィリアムズの変わりようときたら!…最初,誰だか全然分からなかったぞww
初代ボーカル,ボビー・キンボールの姿も。この人はあんまり変わらんねw
ドラムはほとんど映ってないけど…左手側のライド・シンバルと「オープン・ハンド」を見れば,無論,サイモン・フィリップスなのは一目瞭然。ツーバスじゃないようにも見えるけど…それっぽいフレーズがちらっと出てくるし,ツイン・ペダルなのかな?
 
個人的には,ライドまで左に持ってくるつもりはないけれども…ってかそれでなくとも,左には別のモノが加わる予定なのでww
まぁ…たまには,こんなハナシも。面白くなかったらゴメンナサイw
そんなところで,ひとまず♪