りきみぐせ。

…が,直らない。
あ,昨夜はスタリハでした♪ww(21:00-24:00@JAMJAM)
 
昔っから,どうも余計なチカラがそこかしこに入っていて,全然リラックスできていない。鍵盤でもそれは同じで…当時レッスンでもしょっちゅう言われていて,後ろから肩揉まれたり,「ぶらぶら体操」*1なるものをやらされたりww
ちょっと,慣れないフレーズとかをやろうとすると,途端にガチガチ。当然,上手くいくワケがない。テクニック的な「引き出し」の少なさも,改めて痛感する今日この頃。
やっぱり…これは,避けては通れませんな。ハッタリでやれることには限界がある。
まぁそれでも,ここにきて,ようやく「そういうこと」が見えて来はじめたというか。ここまでの(ブランク明けの)1年半くらいは,もう,とにかくガムシャラにやってただけ…のような気がする。
 
あ,写真は…1枚だけ撮ったけど,あんまり面白くないのでww(コミュの方には貼ってますw)

*1:自然に立って,両腕の力を抜いてだらりと下げて,そのまま体を左右に回転させる。パペット人形みたいな??