Do I Do

来月の北九州鋼鉄会ライブイベント
『Kitakyushu Live Wire 2009』まで…ちょうどあと30日。
カウントダウンを始めた時には,まだ130日以上あったのだけど…
本当に,時の経つのは早いもので。
 
きょうの1曲♪〜#284
♪Do I Do/Stevie Wonder

http://www.youtube.com/watch?v=MFZUvIWu_Ok
 
「All I Do」と来れば…やっぱりこれかなとww
ティービーには,公式非公式入り乱れて(?)あまたのベスト盤,企画盤が出回ってますが…そのなかでも,1982年リリースの2枚組ベスト『Original Musiquarium I』(アナログ盤所有)には,各面の最後に1曲ずつ,計4曲の「新曲」が収録されていて,これはそのなかの1つ。
Disc 2のB面,つまりアルバムの最後に入っていて,そのスタジオバージョンでは,ゲスト参加のディジー・ガレスピーのトランペットもフィーチャーされ,10分を越える演奏時間になっています。
 
「心の愛」や「パートタイム・ラヴァー」から入った自分に,'70年代の全盛期のスティービーの,まばゆいばかりの,そして深遠な音楽世界を教えてくれたのが…このアルバムでした。*1
四半世紀が過ぎた今なお…十分に「ベスト盤」として通用する内容だと思います♪
 
Original Musiquarium I

Original Musiquarium I

*1:ってなコトを,4年以上前にもここで書いてましたが…もう参照しませんww