追記。

今夕になって,ようやくmixiから問い合わせの回答が。
しかし…既にこちらで解決済みにしても,その内容は「3日待ってコレかよ…」という,何を今更的な一般論に終始していて,おそらくは対象ユーザー(それもかなり大雑把な括り)に,一様に同じものを返してるだけの,何の参考にもならないものでした。
はぁ…やれやれですな。リソースのかけどころが違うんじゃないのか!?…200人態勢で24時間書き込みを監視するって言うけど,事務局がこんなお粗末な対応しかできてないんじゃ,本末転倒ではなかろうか?
いずれにせよ…今回の出来事で,自分のmixiに対する印象も,モチベーションも大きく下がってしまったのは事実。退会は,マイミクの皆様にも止められたので(笑)今回は思いとどまりますが…もはや大切なコンテンツを,mixiに預けようとは思えなくなった。フォトアルバムと過去日記を全て削除したのも,その意思表示。日記も,足あとが落ち着いてきたら…またこちらに繋ぎかえようと思ってます。