Alfie

雨もちょっと小休止…まだ降るのかなぁ。
外ではまた…セミの声が聞こえはじめました。
 
きょうの1曲♪〜#202
♪Alfie/Stevie Wonder

http://www.youtube.com/watch?v=gZyB8PPDDAA
 
バート・バカラックの名曲ですが…スティービーがかつて,自らの名を逆さに綴った「Eivets Rednow」という名義でコッソリと(?)リリースした作品に,この美しいハーモニカによるインストゥルメンタル・バージョンが収録されています。
ティービーが,シンガー/ソングライターとしてのみならず…(おそらく世界でも屈指の)ハーモニカの名手でもあることは,よく知られるところ。かつてスティービーを見初めた(当時たぶん10〜11歳くらい?)モータウンの人が「歌は大したことないが…あのハーモニカは凄い!」と絶賛したという逸話も。まぁ,歌はある程度…場数を重ねていくことでも上手くなるわけで。
作曲者本人も,隣ですっかり聴き惚れているようで…
スバラシイっ!…でも拍手早すぎっ!!ww