Surprise! You're Dead!

きょうの1曲♪〜#199
♪Surprise! You're Dead!/Faith No More

http://www.youtube.com/watch?v=JNXNLeBp2Iw
 
'80年代後半〜'90年代にかけて活躍したバンドだけど('98年に解散)…今夏,欧州限定で再結成ツアーを行っている模様。この映像もそのなかから。
一時期(とくに'90年前後かな?)こういった,メタルにファンクやラップなど様々な要素を取り込んだ(俗にミクスチャーと言われる)サウンドが流行した時期があって,自分もひと通りは聴いてみた方がいいのかな…なぁんて思いつつ,色々CD借りてきて聴いたりしたんだけど,ほとんど忘れてしまった(笑)…でもなぜか,コレだけはハッキリと記憶に残ってるという(タイトルのインパクトも手伝って!?)
 
12/8拍子と4/4拍子の「メトリック・モジュレーション」をはじめ,短いながらもちょっとトリッキーな,リズム的にもなかなか面白い1曲♪
この人(ドラムのマイク・ボーディン)も…完全なオープン・ハンド(ライドも左手側)なんだなぁ。
…あ,ひとりごとスイマセンww