「悪夢」

きょうの1曲♪〜#187
♪You Haven't Done Nothin'/Stevie Wonder

http://www.youtube.com/watch?v=uglERcFDOXs
 
1975年繋がり…ってことで!?
きょうのタイトルは,この曲の邦題…なのでしたw
グラミー授賞式の会場で,これだけ客席を「のせて」しまうのは…このまま放っておいたら,30分でも1時間でもやってそうww*1
この時代のスティービーの,まさに神がかり的な様子が…垣間見えるような気がします。
 
スタジオ・バージョン*2では,サビ(?)の「♪Doo Doo Wop〜」ってところで,あのジャクソン5がコーラスを歌ってることでも有名。何気なく聴いてて,あぁ,そういえば…って。
マイケルの追悼式では「Never Dreamed You'd Leave in Summer」歌ったそうですね(ってか,見てない…)

*1:実際,スタジオではそうやって延々とセッション状態になることもしばしば…らしいけど,実は結構グダグダという説も?ww

*2:オリジナルは『Fulfillingness' First Finale』(1974)収録。