Prophecy

フランクフルト6のスタリハやってきました♪
もうライブまであと2週間…だけど,その話はまた改めて。
 
きょうの1曲♪〜#161
♪Prophecy/Judas Priest

http://www.youtube.com/watch?v=iadp0xjY0WI
 
I am Nostradamus...
Do you believe?
…ええ,信じますとも!(笑)
 
現時点での最新作『Nostradamus』(2008)からの1曲。レビューはこちらに。
http://d.hatena.ne.jp/powergodd/20080731/p2
 
2枚組の長編コンセプト・アルバム,徹底したダークな音作り…ある意味「外伝」的な(?)作品ではあるけれども,自分はこういうのも「あり」だと思うんですよ。文句言ってる人達もいるけど…そこいらの若いバンドには,とてもこんなアルバムは創れないぞ。
個人的には,『British Steel』の再現より,こっちの「メタル・オペラ」完全再現の方が見たかったような気もするけど…まぁこれは,アルバムとして楽しむ作品かもしれませんね。
 
'90年代〜最新作までの流れを紹介したところで…明日からは,時代を一気にさかのぼって,初期〜'80年代黄金期のプリーストを,順に追っていく予定です。
まだまだ,たくさんありますよね…あの曲も,この曲も。
さて…いよいよ,ここからが本番ですよ〜♪(笑)