妄想・改w

まぁ内容的には,「Drums夜話:その14」ですが…もうウザイと思われるので「続きを読む」記法で隠します(笑)(とはいっても,ここに直接飛んできた人には意味ないんだけど…)

http://www.dwdrums.com/kitbuilder/
 
ちょっとマイナーチェンジ。ハイハイ…わかったわかった(笑)
もう,完全に個人的趣味で,いま好きに組んでいいよと言われたら…こんな感じかなという。コレでメイデンを叩くのは…もちろんムリじゃないけど,ちょっとキツイかも!?
シンバルの表記はラクガキです。一応,イメージとしてはコレ。
http://www.paiste.com/e/cymbalsoverv.php?family=15&action=family&menuid=249(試聴もできます♪)
バスドラは,これもHR/HMバンドのドラマーが言うコトじゃないかもしれんけど…ホントはいちばん好きなのは20インチだったりして。24とか鳴らしてみたい「願望」もなくはないけど…とりあえず,正面には持ってきたくないなぁ。
これ,前にも書いた気がするけど…いちど,24インチのツーバスのセットを叩かせてもらったことがあって。最初はそりゃもう喜び勇んでたのだけど,実際やってみて「あこがれ」は「トラウマ」に変わりました(笑)…あれはムリだわ。手に負えないモンスターのようだった…
 
最近,改めて思うのは…ドラムに限らず鍵盤にも言えるのだけど,自分って,つくづく「華のない」プレイヤーだなぁと。
大したテクニックもスピードもない。パワーもイマイチ。ドラムソロはおろか,スティック回しすらできない(笑)…何が残るかといえば,あとはもう,つまらないエゴは捨てて,音楽に集中すること。バンドをしっかりフォロー/サポートすること。それしかない。今さらヘンな欲を出して何になる。
 
目立たなくてもいい。でも…「いないと困る。」
…そんなふうになれたら,本望かな?
(いや,それも難しいコト…なのだけれども♪)