時代はいま…!?

きょうの1曲♪〜#143
♪Cry for the Moon/Epica

http://www.youtube.com/watch?v=Dys1_TuUmI4
 
ホントは,ショパンのバラードでも…と思ったんだけど,またまたYouTubeの「あなたへのおすすめ」から。バラードは明日にまわします(笑)
これまたオランダの(多いよねぇ!)…元After Foreverのギタリストが作ったバンドなんですね。曲もなかなかドラマチック。
最近,もしかしたら,こういうの実は結構好きなのかも…という気がしてきました(笑)
新しいのを聴くなら,こっち系かな…なぁんて!?
 
確かに…女性ボーカルだと,こういうサウンドに繊細なメロディやハーモニーを乗せるという,ある種の「ミスマッチ」が,不思議と馴染んでしまうところもあって。そういう意味では,自分が「素で」つくるメロディってのも,どちらかいうと女性的で,あんまりロックしてないからなぁ…
 
ってことで,ウチもこの際,時流に乗って…女性ボーカルを探そうっ!
…コレも却下やな(笑)