本日のお買い上げ

『Louder Than Hell』Manowar ★★★★☆
iTunesでダウンロード

 
誕生日のごほうびに(?)
アメリカの,硬派でオトコくさい(ジャケット画像の通り)パワーメタルバンド。1996年発表作品。
mixi Radioでもよく聴いていて,結構イイなぁと思ってたんだけど…
何というか,ある意味,すごく暑苦しい。でもそれがまたイイ。奇をてらうことなく,徹頭徹尾直球勝負で攻めてくる。聴いてるうちに,自然と拳を振り上げたくなってくる(笑)
“The Gods Made Heavy Metal”なんて…まさにその名に違わぬ,力感溢れるメタル・アンセムで,これライブでやったらめっちゃ盛り上がりそう♪
これだけでも,ウチのバンドでもやってみないか?…なぁんてね。
 
いやいや…ホントにこれは,'90年代HR/HM名盤の1つと言っていいと思う。
硬派なメタラー諸君はもちろん,オトコの汗に惹かれる諸姉にも(笑)…おススメですよ♪