TOTO活動終了

http://www.bounce.com/news/daily.php/14464/headlineclick
 
まぁ,淋しいといえばそうなんだけど,もうジェフ・ポーカロも,デヴィッド・ペイチもいなくなっちゃってるんだよね…それでも「ルカサーがいればTOTOだ!」って人もいるかもしれないけど。
洋楽に目覚めた80年代半ばあたりから,ずっと聴いてきたバンドだし,間違いなく影響も受けている。一度きりだけど,ジェフがいた頃の来日公演も観た。ドラムがステージの前方右側(客席からは横向き)にセットされ,ジェフの姿がよく見えたし,ドラマーでありながら文字通り“フロントマン”ともいうべき存在感を放っていたのが印象的だった。今となってはいい思い出だ。
 
“I'll Be Over You”のクリップとかも大好きなんだけど…ここはやっぱり,コレでキマリでしょ。
このドライブ感。必殺のワンフット3連打…かっくいー!
Goodbye Elenore, goodbye TOTO...Thank you for all!