血液型とか星座とか

最近,本屋でまた「A型」とか「B型」とか表紙に書いてある本が並んでるのを見かけるけど…この手のネタって,周期的に何か需要があるのかしらん。
結局,医学的な説明は今でもつかないと聞くし,要は統計なのだと思ってるんだけど…A型とB型があるのに,何でO型がないんだとか思いつつ(笑)見てみると,脇の方にそれとは違うシリーズで,O型のがあったんで,ちょっと覗いてみた。何だかんだ言って釣られてる自分(でも買ってないもん…)
星座別に分かれてたので,やはり,まずは射手座のところを見てみると…
(憶えているものをいくつか)
 
◆◆◆
 
タイムカードも制服もない職場で働いている。
スーツすら着てない。
 
…現実はともかく,いつまで経っても似合わないなぁとは思ってる(笑)
 
◆◆◆
 
腕時計をしていない。

というより,時計そのものが嫌い。

できれば携帯も持ちたくない。
 
これも前のと繋がり?…要するに,束縛されるのが嫌いってこと!?
携帯はともかく,腕時計は実際にもう十数年来したことないです。
時計なんてどこにでもあるんだし(妙なところで合理主義?)
 
◆◆◆
 
「これ,適当に仕上げといて」と言われたら,やらない。
 
こういう頼まれ方って,むちゃくちゃモチベーション下がるよね…
むしろ逆に「○○までにキッチリ」と言われる方が,O型人間には効きます(笑)
期待通り,場合によっては期待以上かもよ!?
 
◆◆◆
 
会社の忘年会と合コンが重なったら,合コンに行く。
 
…この前提条件だとYesになるかな(笑)
 
◆◆◆
 
財布の中に,100円しか入ってなくても気にしない。

実際,何とかなる。
 
しかもその100円で,ジュースとか平気で買っちゃったり(笑)
他に買えるもんないんだし,みたいな(これも合理主義…違)
 
◆◆◆
 
まぁ…友達同士とかで,ネタとして盛り上がるのにはいいのかも。確かに半分近くは当たってるような気もするけど…それもある意味「マジック」なのかな?
ちなみに,射手座O型の有名人には,片岡鶴太郎とか,中日ドラゴンズ監督の落合サンとか,SMAPの吾郎クンとか,ギャル曽根とか(お前もか…)
あ,一応…確かこれだったと思うんだけど。とりあえず紹介しとこうかな。