日曜日の夜は…

このところ,もうほぼ毎週スタジオでバンド練習が定番化しつつあるような。まぁ,差し迫って何かあるわけでもないんだけど,本当はこのくらいのペースで常にやってるのが理想的なんだよね。これでも1週間のうちの,たった2時間なんだから…
今日は,かねてからの予定通り,ひと回り歳の違う(もちろん若い方の…)ゲストギタリストとの初手合わせ。楽しんでもらえたようで何よりですが,個人的には,ちょっと醜態晒しちゃったなぁと…反省。
毎回書いてるような気がするけど,もっと力を抜いて,落ち着いて,周りの音をよく聴いて…と思って入るんだけど,いざ始まると,バンドの音圧に負けまいと,力は入るわ,余裕はなくなるわで,もう何だか音楽やってるというより,作業場のようになってしまう。ハードロック・ドラミングにはそういう一面もあるにはあるけど,悪い癖がなかなか抜けないのは困りもの。
もっとも,今やってる曲の一部に,明らかに自分の能力を超えたモノがあるのも確かだけど…まぁ,内輪に醜態晒すだけなら,これも練習の一環ってことで!?
 
今週は,ソロでもバンドでも…本当にスイマセンでした(笑)
穴があったら,じゃなくて,もう穴掘って入ろうかな…