BCFリプレイ:魔法の森〜エンディング

初めにおことわり…モバイルで見てしまった人ゴメンナサイ。かなり重いと思います…
 
王とレベッカの罠にハマり,監獄に捕らえられてしまったパーティー。何とか脱出には成功するも,完全に消耗し切った状態で,魔法の森の北西のはずれ,小さな隠れ家的ダンジョンに逃げ込んだ…
しかし,やはりこのままでは戻れないことを再確認。戻る方法はただ1つ。災いの王とレベッカに再び会い,コズミック・フォージをめぐる物語の真実を解き明かすこと…つまり,シナリオクリアしかない。
 
こうなったら,このまま一気に攻略してしまおう。木杭や聖水も,必要ないのでもう探さない。まずはティンカーベルを探し,フェアリーの女王に会う。

ここでマジックフード(MP回復)をしこたま買い貯めてから,暗闇の森に向かい,デルファイからアラムの杖を受け取る。そして雄羊の寺院へ。のんびり派には珍しい最短ルート(笑)
 

 
ゾーフィタスの悪の片割れを倒し(事実上のラストバトル)…いよいよ,コズミック・フォージの社へ。
そこにいたのは…

彼らは,全てを語ってくれた。フォージと人間の欲望がもたらした,120年の災いの物語を…
そして…その先には。
 

タム「み,見えないワン…」
Goddさま「ぐ,グアイワルイ…オエッ…」
さくら&Charlie「あたしたちは,治療できないから…」
 

そしてパーティーは,まだ見ぬ世界へ…
と,その前に…死者の川に「忘れ物」を取りに戻らなくては!
 

CDSもやってみたくなっちゃう…!?
 
◆◆◆
 
というわけで…12年ぶり,2度目のシナリオクリアとなりました。Congratulations!
プレイタイム約68時間。これでも全然のんびりだから…いったい,何をやってたら160時間もかかるのかと(笑)
今回も,あえて当時と同じエンディングを選択。やっぱり心情的に,レベッカとは戦いたくないんだよね…
 
最後に,クリア時点での,パーティーのステータスを紹介しておきます。
プレイ自体は,もうしばらく続くと思いますが…