「新人の内田です」(笑)

中央競馬では,3月は新人騎手,新規開業の調教師がデビューする,言わばもう1つの「年度始め」でもある。
今年の注目は,何と言っても,大井から移籍の内田博幸騎手。もはや説明の必要すらない,超大物の中央参戦。早速,今日は中山で障害を除く全11レースに騎乗し3勝。明日も10鞍に騎乗予定。さすがのタフネスぶり。
 
2005年の朝日杯FSスーパーホーネットに騎乗し2着に惜敗した時,他の言い訳上手な(?)中央の騎手と違い,馬のせいには一切せず「まだまだ腕が足りない」…あれには本当にシビれた。
断言しよう。こんなに「カッコいい」ジョッキーは,今のJRAには他にいない!
 
個人的にも,同県の出身で歳も同じだし,ちょっと応援したい。美浦(関東)所属なので,小倉にはあんまり来ないかもしれないけど…
「中央リーディングを目指す」(=ユタカへの挑戦状!?)という言葉通りの活躍に期待!
 
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26592&category=F