5年ぶりに…

バンドのメンバーと,スタジオで音出してきました。
いや,今日は本当に「音を出した」だけ(笑)…覚悟はしてたけど,もうボロボロ。左手の指は水ぶくれに皮剥け,最後はもう肩は上がらないわ,足の指はつりそうになるわ…個人的にもヒドイもんでした。
もっとも,5年もブランクがありながら,ろくにウォームアップもせず,いきなり昔やってた曲(しかもメタルばっかり)…いくら何でも,少々飛ばし過ぎではあったね。いや,飛ばし過ぎは今に始まったことじゃないのだが…イロンナ意味で。
 
試しに以前使ってた,Pearlのカスタム・クラシック(7.5mm厚のメイプル単板スネア。14×6.5インチ)を持っていったのだけど…ほぼ10年間休眠状態で,しかもヘッド(コーテッド・エンペラー)張りっぱなしの割には,思ったよりまともに鳴ってくれてホッ。オープン・リムを打ち込んだ時の音と感触に,昔の記憶がちょっと蘇ったりもしたけれど…ウデの方は,こりゃちょっとやそっとじゃ蘇りません。
 
今年のテーマ。語るよりも手足を動かす…だったよな!?
 
ps.
写真撮っときゃよかったね。いやもう,すっかり忘れちゃってたよ(笑)
 
http://d.hatena.ne.jp/aoe666/20110216