ジャパンカップダート

結局買いませんでした。ドラゴンファイヤーフリオーソもダメだったね…
1番人気に応え,ヴァーミリアンコースレコードを1.3秒も更新する2分06秒7で快勝。しかし改めて,クロフネの2分05秒9ってのは,とんでもない“怪”時計だったなぁと。
昨年のアロンダイトに続き,このレースは2年連続でエルコンドルパサー産駒の勝利。そして2着のフィールドルージュの父は,そのエルコンドルがイスパーン賞で敗れたクロコルージュ。これも何かの因縁だろうか…
今年で8回を数えるJCダートも,東京ではこれで見納め。来年からは,舞台を阪神1800mに移して行われることになった。個人的には,何で2000mでやらないかなぁ…と思うけど。芝コースを横切るのが問題なら,フェブラリーSだって同じだろうに…
 
明日もなぁ…もう,語るのはやめときます。
結局,雨も降らなかったし…(笑)