雑記。

BS2「クラシック倶楽部」及川浩治のピアノリサイタルを見る。
おっ…カワイEX(*1)だ。TVでお目にかかるのは珍しい…ってか初めてかも。ギスギスしたところのない,腰のすわったマイルドな音色で,なかなかよさげ。
続いて,若林顕のリサイタルから。こちらはSteinway。続けて聴き比べると,やはりパワーとか,音の華やかさでは,こちらに軍配が上がるけど,それほどの音量を必要としない空間なら,むしろこういう(KAWAIの)音の方が,じっくりと楽器に向かい合えるような気はする…って,ロクに弾けもしないニンゲンが書くことじゃないね(苦笑)
もう耳もほとんど治ったんだし…あれこれ言い訳せんで,とっとと手を動かす。このサボリめ。