本日のお買い上げ

臨時収入が入ったので(笑)…といっても,今回はCDじゃありません。
 
作曲の基礎技法

作曲の基礎技法

普段なかなか,一冊5000円近くもするような本を買うこともないので…この機会に。
シェーンベルクというと,十二音技法などの難解な現代音楽…というイメージも強いが,この本は主にベートーヴェンピアノソナタを例示し,古典音楽の作曲法を解説したもの。といっても,まだ前書きとあとがきしか読んでないですが…
自分も,死ぬまでに何か1曲くらい,大作を書いてみたいなぁ…と,漠然と思ってはいるんだけど(笑)こればかりは「思い」だけでは絶対に不可能なので。
どれだけモノになるかは分かりませんが…まぁやらないよりはマシかなと。
遅ればせながら,少しずつでも勉強してみるかな…