本日のお買い上げ

『A New Journey』Celtic Woman ★★★
iTunesでダウンロード


昨年話題になった1stは“You Raise Me Up”と,あと1曲つまみ食いしただけだったけど…今回はアルバム聴いてみようかなということで。
国内盤CDでは,バレンタインデーに発売になったばかりですが…まぁここでそっちの方向に話を振るのはやめとこう(笑)

一時期,女性ヴォーカルにすごくハマってて,とりわけアディエマスと,そのリードヴォーカルのミリアム・ストックリー*1に心打たれた自分としては,当然これもスイートスポットなわけで。実際,結構共通点は多い気がする。もし,アディエマスやミリアムを知らずに,こちらを先に聴いたとしたら,ノックアウトされていたかも。
まぁ,どっちが上だとか,そういうコトを言うのはくだらないけど…もしこのCeltic Womanのファンで,アディエマスやミリアムを知らない人は,ぜひ聴いてみることをおススメします。きっと気に入るはずですよ♪

トラディショナルな有名曲も幾つか収録されている。自分はiTunesで“The Prayer”や“Carrickfergus”“The Last Rose of Summer”を,シャルロット・チャーチが歌ってるやつと並べて「ききくらべ」プレイリスト作ったりして楽しんでます。
こういうの聴いてると,何か自分でもアレンジとかやってみたくなるなぁ…
そういうシゲキは,どんどん入れていかないと…ね。

*1:id:powergodd:20050322にて紹介。