クリスマスモード?

12月になって,街の雰囲気もすっかりそんな感じになってきましたが…自分も,何がクリスマスだぁ〜などと思いつつ(笑)iPodの曲をちょっと入れ替えてみたりして。
 
今日は帰って「のだめカンタービレ」見た後,1時間ほど鍵盤に。
んー,このところサボり気味だったツケが…後半はハノンで指にカツ(笑)
 
何となく,ショパンの『葬送』ソナタを聴きたくなる。
浜コンでもゴルラッチをはじめ,何人か弾いてたけど…ここは改めてルービンシュタインで。
しかしこの曲,何度聴いても,最後の4楽章の意味がわからない。
いつか,自分にもわかる日がくるのだろうか?
あるいは,それを教えてくれるような演奏に出会える日が…!?