浜松国際ピアノコンクール

明日(12日)から始まります。
http://www.hipic.jp/index_j.html
 
ライブ映像のストリーミング配信も行われるようなので,興味のあるかたは,ご覧になってみては?
前回,2003年のダイジェストも見てみたんだけど…なんかみんなヤマハばかり選んでましたね。こんなにピアノの状態に差があるのだとしたら,何かちょっと政治力働いてない?…とか(笑)まぁそれはともかく。
出場者の顔ぶれをざっと眺めてみると…やっぱり,知ってるピアニストはほとんどいない。「スーパーピアノレッスン」に出てた人が1人いたような?
ここから,来年のチャイコフスキーコンクールあたりで優勝するような人が出てくるかもしれない。今回は初めて,自分も同時進行で見れるのが楽しみです♪