iTunes & iPodリニューアル

iTunes 7がリリースされ,iPod対応のゲームや映画配信(国内ではまだ)もスタート。表記も“Music”が消えて“iTunes Store”に変わっている。
早速アップデートしてみたけど…ちょっとインターフェイスが変わっている。面白いのはブラウズ時の“Cover Flow”モードで,アルバムのアートワークやムービーのサムネイルなどが立体的に並んで表示される。
実用面では,曲間のないアルバムなどの再生時に,ギャップレス再生(曲間が途切れない)ができるようになったはいいけど,iPod miniでは機能せず。nano以降じゃないとダメなの?
 

 
iPodも全ラインアップを刷新。shuffleはさらに小型化,nanoは2GB,4GB,8GBと容量倍増&5色のカラーバリエーション。30GBモデルは値下げ,60GBモデルは新登場の80GBモデルにリプレース(shuffleとnanoはビデオ/ゲーム非対応)
まぁこっちは,もうちょっと先になりそうだけど…前にも書いたように,外付けHDDの方が優先度高い状態だし,そしたらついでに,手持ちのCDもApple Losslessで再リッピングして,80GB&高級イヤホンで1ランク上の環境を目指すのも手だし。
もうちょっと,このブルーのminiに頑張ってもらわないとね。
あ…ちなみにイヤホン,まだ500円のやつ使ってます。ハイ(笑)*1

*1:かなり高域がキツイので,Treble Reducerかけてますが。これでも,付属の白いイヤホンより出てるかも?