キングジョージ,ハーツクライは3着

http://www.jra.go.jp/ensei/index.html(ここで見れる…かな?)
 
いやぁ…実にいいレースだったのだが。
残り1ハロンで先頭に立ち,ついにやったかと思ったが…内からハリケーンラン,そして一度は完全に交わしたはずのエレクトロキューショニストにも差し返されて3着。やはり最後は,ドバイ以来4か月ぶりというローテーションが影響したようだった。残念だったけど,本当にこれぞ競馬という,見応えのある直線の攻防だったし,実力は十分に証明できたと思う。
 
さて,この秋は,ディープインパクト凱旋門賞に挑むわけだけど…やはり気になるのは,そのローテーションの問題。もしぶっつけとなれば,これまた宝塚記念から3か月半。これで勝ったら本当に化け物だけど…“常識的には”かなり難しいだろう。今日のレースを見ても,やはりそう思う。
来月始めには渡仏するということなので,できれば本番前に1度,どこかステップレースを使えたら理想的だとは思うのだけど…そのへん,陣営がどう判断するか。今後を見守りたい。