ワールドカップ:準々決勝

Quarter Finals:
イングランド 0-0
(1PK3)
ポルトガル
ブラジル 0-1 フランス
 
いやぁ,何か予感はあったんだよね。ルーニーがどっかでやらかすんじゃないかという…あの8年前の,ベッカムの退場シーンを思い出した人も多かったのでは。歴史は繰り返す。でもしょうがない。だってルーニーだもの(笑)…それにしてもリカルドはすごい。PK戦になったらポルトガルだろうとは思っていたけど…改めて鬼っぷりを見せつけた。
そして,今大会最大の驚きが。こちらは試合を見るまでもないと思っていたので,もうさっさと寝てしまったのだが…これは,一体何が起こったのかを確認する必要がありそうだ。
本来なら,年齢的にも近いし応援すべきところなんだろうけど…「ジダンに最後の花道を」なんてセンチなのは好きじゃないし,次こそクリスチアーノ・ロナウドあたりに,フランス陣を切り裂いてもらいたいとさえ思っている。アンタらの時代は終わったと。その方が,フットボール界としては健全なのではないかと。
 
アルゼンチンとイングランドが揃って敗れ,わたしの2006年W杯は終わりました。
いや,まだ見るけど…