ワールドカップ:グループリーグ

Group A (round 3):
エクアドル
(6pts.)
0-3 ドイツ
(9pts.)
コスタリカ
(0pt.)
1-2 ポーランド
(3pts.)
最終順位:
◎ドイツ
 エクアドル
 ポーランド
コスタリカ
 
Group B (round 3):
パラグアイ
(3pts.)
2-0 トリニダード・トバゴ
(1pt.)
スウェーデン
(5pts.)
2-2 イングランド
(7pts.)
最終順位:
イングランド
スウェーデン
 パラグアイ
 トリニダード・トバゴ
 
コスタリカ,応援してたんだけどなぁ…エクアドルvsドイツじゃなくて,試合もほとんどこっち見てたし(笑)
スウェーデンvsイングランドは予想通り引き分け。まぁトリニダード・トバゴが負けたので,結果的にスウェーデンは負けても2位通過だったわけだけど。イングランドは,またしても勝てませんでした…*1
決勝トーナメント1回戦組み合わせは,ドイツvsスウェーデンイングランドvsエクアドルスウェーデンは難敵だと思うが,3度の優勝を誇る開催国が,こんなところで沈むわけにはいかないだろう。当然イングランドも,ここで終わってしまっては勿体無い。もっと楽しませてくれないと。

*1:確か38年間くらい(?)対スウェーデン戦未勝利。